
--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

勇気をもって

【一番物事を正しく見れたのは、
勇気をもって、「わからない」と
言うことができた少年だったんだ。】

シーマン語録

「裸の王様」の物語の事を言ってますね。

「わからない」と言える人は素敵だとおもいます。

2012/03/15 21:08 | 「勇気・やる気の名言」COMMENT(3)TRACKBACK(1)  

英雄の条件

【英雄は普通人よりも勇気があるのではなく、
五分間ほど勇気が永つづきするだけの話だ。】

エマーソ

ふ~ん。

アルパカの鳴き声「ふ~ん」。

テレビでやってて笑いました。

2012/03/12 23:53 | 「勇気・やる気の名言」COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

諦めない

【剣は折れた。だが私は折れた
剣の端を握ってあくまで戦うつもりだ。】

ゴール

すごいファイティングスピリットというのですか。

最後まで諦めない。この姿勢大事ですね。

2012/03/08 15:57 | 「勇気・やる気の名言」COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

勇気

【勇気のあるところに希望あり。】
タキトウス
勇気持って生きたいですね。
ブログランキング参加しています。3つポチッっとしていただければ
励みになります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

2012/02/06 21:36 | 「勇気・やる気の名言」COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

挑戦

【いったん選んだ道に関して頑張る人は多い。
目標に関してそうする人は少ない。】

ニーチェ

確かに選んだ道は頑張るしかないので頑張るけど、
目標はついつい怠けてしまうことが多いかも。

父ちゃん早く直してよ。
妻にパンク直してって言われました。

ガーン!こんな寒いのに・・・。

「散歩行って来るから、散歩終わるまでに直してね。」

グースケまで「ちゃんと直してや」って顔でみてきます。

手が冷たかった。

2012/02/05 16:11 | 「勇気・やる気の名言」COMMENT(6)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
