
--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

挑戦!

【999回失敗しても、1回うまくいけばいい。
それが発明家なんだ。
失敗は、うまくいくための練習だと考えているんだ。】

チャールズ・フランクリン・ケタリング

成功するまで失敗に耐えれるかが問題なんですよね。
2,3回失敗しただけで辞めてしまう事も多々あります。


先日お泊りにきたお友達が、
フッチャンとグースケにベストを買ってくれました。

SSサイズで小さ過ぎて着れませんでした。

ベスト着せた写メール送ってと言われたらしいですが、
どうすることもできません。

2012/06/01 22:40 | 「成功」COMMENT(9)TRACKBACK(1)  

努力と成功

【涙とともに種をまく人は、
喜びと共に刈り入れる】




ソフトクリームうまぁ~。

妻が散歩中が冷たいもの食べたいと言い出したので
コンビニに寄ってソフトクリーム買って来ました。
200円もするんですね。高い。
子供の頃は100円だったような気がしたけど。

結局1つ全部食べられないから犬達にあげることになります。
ワンコ達は大喜びです。
いつも無関心なグースケがこの時は真剣な目で食べてます。
グースケのダイエットはどうなったんだ・・・。

2012/04/16 09:44 | 「成功」COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

本田宗一郎の名言

【われわれは勝負師ではない。
負けても何が原因で負けたのかを
追求することに意義がある。】

本田宗一郎

負ける事、失敗する事を恐れず、挑戦しようと言う気持ちになります。

本田宗一郎さんの言葉は前向きな言葉が多いです。

2012/03/17 13:44 | 「成功」COMMENT(2)TRACKBACK(1)  

逆境に立った時の名言

【逆境に立ってすべての欲とこだわりとを
捨て去ったとき、人は思わぬ力を発揮できる。】

安藤百福

迷子犬

昨日、道で飼い主なしの首輪ついた小型犬を

妻が見つけました。

危ないので車を止めて、妻が保護しにいきました。

抱っこしようとしたら「ガブッ」と噛まれました。
流血まではしなかったですが、青くなりました。

犬は怒っている感じじゃないんですが、知らない人に抱っこされるのが
嫌みたいです。

車がビュンビュン通る道で夜なので視界も悪いし危ないし
とりあえず保護しないとダメなので
車に犬のリード積んであるからそれを首輪につけて保護しました。

首輪にカプセルが付いてたのでおそらくそこに住所書いてある紙が
入ってるとおもいました。

しかし妻はいきなり噛まれているので怖くてできません。
私も怖かったですが、恐る恐るとってみました。

まったく怒らずに簡単に取れました。

中をあけたら案の定紙が入ってましたが、字が滲んで読めません。

困ったな。
この近くの犬かもしれないからと勝手に決めつけ
聞き込みすることにしました。

この犬はスコティッシュテリアっていう結構特徴がある犬なので
見つけやすいんじゃないかとおもいました。

聞き込み1人目でいきなりビンゴ。

知ってると情報いただきました。

「2丁目の○○マンションの犬だわ。」
とりあえず住所がわかったので家に連れていきました。

インターフォンならしても返事がありません。
探してるんだろうなっておもいました。

警察に連絡しようかここでちょっと待ってようかと
妻と話ししてたら、親子が帰ってきて子供が「あっポテッチだ」って
犬を呼びました。

ここの家族の犬なんだとおもったのですが、
そこのお父さんがこれうちの犬じゃないか?
若干怒り口調です。
何か雲行きが怪しいな・・・もしかして迷い犬じゃなく捨てたのか?
少し頭によぎりました。

そこの道路の前、歩いてたので保護したんですけどって
説明すると、お母さんが驚きました。
どうやら脱走したのに気づいてなかったらしいです。

結局それで引き渡したのですが、

知らなかったって言っただけでお礼の一言もありませんでした。

見た目で判断したらダメですが、いかにも礼儀がなさそうな
人でしたので、そんなものかなって。。。

2012/01/29 19:56 | 「成功」COMMENT(20)TRACKBACK(0)  

阪田三吉 名言

【思案はタケノコみたいなもので、
大部分は土の中に埋もれている。】

阪田三吉

う~ん考えさせられる名言ですね。
発想変えてみないと良い案は浮かばないですね。

2012/01/23 19:11 | 「成功」COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
