
--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

徳川 家康

【人生に大切なことは、五文字で言えば「上を見るな」。
七文字で言えば「身のほどを知れ」。】

徳川 家康

これ、THE名言じゃないでしょうか。

名前は官兵衛です


かなーりお久しぶりです。

新しい家族が増えました。

アメリカンコッカースパニエルの男の子です。

保護犬の里親になりました。

名前は官兵衛です。保護犬なので年齢もはっきりわかっていません。

名前もなかったです。

性格がとてもおっとりしていて、うちの先住犬のフッチャンとグースケとも
仲良くできています。

今までツライ生活してきただろうから、これからは幸せに暮らせるようにしてあげたいと
おもってますが、それでオヤツをあげすぎて太らすとグースケみたいになってしまいますね。

コメントいただいた方々、ありがとうございました。
忙しくてログインもできない状態続いていますが、ボチボチ続けていこうとおもいます。

2012/10/10 09:58 | 「武将 名言」COMMENT(12)TRACKBACK(0)  

徳川家康

【大事を成し遂げようとするには
本筋以外のことはすべて荒立てず、
なるべく穏便にすますようにせよ。】

徳川家康

大事を成した人の言葉です。
深く受け止めたいとおもいます。

2012/04/10 22:33 | 「武将 名言」COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

この言葉はいつでも大事

【もう一押しこそ慎重になれ。】
武田信玄

この言葉すごく大事だとおもいます。
わかっていても油断してしまいます。
もう一押しで安心した為に失敗することって多いんですよ。
それにもう一押しで失敗した時のダメージは大きいです。

この言葉はオススメです。

2012/04/04 22:54 | 「武将 名言」COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

気をゆるめないこと

【軍勝五分をもって上となし、
七分を中とし、十分をもって下と為す。】

武田信玄

これは有名な言葉です。学生時代よく耳にしました。
10の完全勝利をしてしまうとそれで満足して、次の為に
ならない。
5分5分位がちょうどいいと言う意味です。

でも人は10の成功収めたら喜んでしまいます。
仕方ないことです。

2012/03/01 14:44 | 「武将 名言」COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

武田信玄

【もう一押しこそ慎重になれ。】
武田信玄

もうこれで決まりって言うときに、
油断して失敗すること多いんですよね。

2012/02/28 22:07 | 「武将 名言」COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
