
--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

本当に強い人

【時に忍耐は最大の武器】

これ大事ですね。忍耐があればこそ成し得た事って意外と多いですよ。

しかしなかなか風邪が治らないです。治りそうになってもまたぶり返し、
ゆっくり時間があれば休みたいですが、、、。

2012/05/25 23:29 | 「努力」COMMENT(6)TRACKBACK(1)  

苦労話の名言

【人の苦労なんて、いくら聞かされたって成長しない。
自分で苦労しろ。】


苦労話はついつい聞き入ってしまいますが、
聞くだけでは成長しません。たしかに。

この2日間は仕事が忙しく徹夜もしました。苦労した気になっていましたが、
一瞬の苦労なんて継続にはかないませんね。



美味しいだワン
ホームセンターでドッグフードの新商品キャンペーンで
試食をいただきました。
グースケ大喜びでガツガツ食べてました。
配っていた人も「これ美味しいでしょ。」と笑顔でした。

2012/04/19 17:50 | 「努力」COMMENT(7)TRACKBACK(0)  

野口みずき選手の座右の銘

【走った距離は裏切らない】




妻が今日デパートで変な物を買ってきました。

バランスボールと言う大きなゴムボールです。

玉乗りできるくらい巨大なゴムボールなのですが、

これに座るといいらしいです。

そう言えばこれ昔流行ってたよな。

妻「これに座ると腰に負担かからないから」

私「う、うん。わかった。」

一生懸命空気入れてくれたので、やむなく座りました。

バランスボールと言うくらいなので、バランスとらないと

座ってられません。でも5分もすると慣れます。

妻「これに座ってテレビ観たらいいよ」

私「・・・はい」

辛いんです。座ってるのが、何が一番辛いって

フッチャンがバランスボール目がけて体当たりしてくるんです。

ドーン!

それを踏ん張るのに力使って疲れます。

正直もう無理です。

このゴムボールかなり強度が強くて破れないらしいので

フッチャンのおもちゃになりました。

ちなにみ7000円したらしいです。

おもちゃにしてはちょっと高い気が。。。



2012/03/24 17:01 | 「努力」COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

何でも極める

【下足番を命じられたら、
日本一の下足番になってみろ。
そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。】


これ毎年入社式の時に聞いてるような気がします。

でも心がけるには良い言葉だとおもいます。




いい風だワン
今日は家のワンコ達、動物病院で健康診断でした。

フッチャンは車大好きです。しかも妻の車が大好きです。

妻の車は小型なので立つと顔が出せます。

危ないので車が止まってる時しか出させないように

してますが、出させないとうるさくて大変です。

その時グースケは、おやつ落ちてないかなって

ずっと探しています。

グースケの体重200g減っていました。

見た目ではわかりません。

対照的なワンコです。

2012/03/24 13:51 | 「努力」COMMENT(2)TRACKBACK(1)  

座右の銘

【何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。
 やがて大きな花が咲く】

マラソンの高橋尚子さんの座右の銘です。

努力を続けるとやがて大きな花が咲くと言う事でしょうか。

見習わなければ。





今朝人生初のギックリ腰なるものになりました。

朝食の時に、グースケがサラダくれくれ攻撃してきたので

仕方ないから手を下に伸ばしたら、その瞬間

右腰に激痛が走り動けなくなりました。

こんな時に限って妻は新聞を取りに行ってるじゃないですか

うううと呻きながら待つこと3分。1時間位に感じました。

妻が戻ってきて、「何してるの?」

ギックリ腰なったみたいなんだ。って言うと

妻が「歳だね~」。

そんな事はどうでもいいから早く、リビングへ連れていって。

リビングのソファーで横になりました。

これ辛いのが痛くない方向むかないと激痛が走るので大変です。

今日は会社行けないなと考えながら、

妻に電話してもらいました。

すると妻が電話口で「ビックリ腰になったから休ませていただきます」と

言ってるじゃないですか。「ビックリ腰」って何だよ。

「大丈夫です。ちょっとビックリした時のショックですから」

別にビックリしてないよ。

まあいいわと。寝ていたら、会社の人間からメールが入りました。

「ビックリ腰お疲れ様。冷静にして下さい」

完全に馬鹿にされてます。

まあこんな日もあります。

ちなにみグースケは私がギックリ腰で苦しんでいる最中

サラダを完食しました。

2012/03/23 16:19 | 「努力」COMMENT(16)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
