
--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

挑戦者であれ!

【横綱よりもあえて大関でいたい】
会社の課長

今年の年賀状に書かれてた言葉です。
ど素人の名言ですが、結構気に入ってます。
挑戦者であれと言う意味だとおもうのですが、
まだ大関のレベルにも達してない私には
もったいない言葉です。


新年早々ネット環境が悪くなり急遽Wifiでネットしてしてますが、
意外とストレスなくサクサクいくので気に入りました。



2012/01/03 16:22 | 「ど素人の名言」COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

内山くん

【骨太な人間になりたい。】
会社の内山君

忘年会で来年はどうなりたいかを、一人ずつ発表するのが
うちの会社では恒例になっています。

毎年のことなのでみんな、「人の気持ちに立って・・・」
「サービス精神の向上を・・・」など毎年同じようなことを
長々と話しますが、

内山君は一味違いました。
「骨太な人間になりたい。・・・以上。」
部長も一瞬???顔になって、すかさず意味を
聞こうとしたのでしょうが、
内山君の「以上。」の声の大きさにかき消されて終わりました。

私からみれば彼は十分骨太だとはおもうのですが、
この後輩恐るべしです。

ただ月の職務成果量は断トツの最下位だった内山君が
今月忙しくて疲れたっすね。と言ったのには
みんな冷たい視線を送っていました。

2011/12/18 10:36 | 「ど素人の名言」COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

課長の言葉

【柿の種1粒なら食べれるだろう】
自称大学時代応援団、 団長の課長

いつも訪問してくれる人、初めての人、
最初に謝ります。ど素人の言葉で申し訳ございません。

この言葉うちの会社の課長から何度も聞きました。
意味は、もう食べれないくらい満腹でも柿の種1粒くらいなら
食べれるだろ。とのことです。
もうできないと思ってもあと少しくらいならできるだろう。
そういう意味らしいです。
会社ではこれを「柿の種の法則」と呼んでいます。
最近では「1粒くらいなら何度でも食べれるだろう」と鬼のようなことを
言うようになってきました(ToT)。
こんな言葉紹介してたらアクセス減りそう・・・。
ど素人の言葉で申し訳ございませんでした<(_ _)>。

2011/11/28 01:25 | 「ど素人の名言」COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

バイトの内山君

またまたバイトの内山君です。名言ブログとしては申し訳ないです。

内山君がブログやってるなら「アフィリエイトやれば稼げるよ。」って

言うから色々アフィリエイト貼ってみたけど、全然稼げません「1円しか稼げないぞ」って言ったら


内山君が【塵も積もればマウンテンだ】
バイトの態度のデカイ内山君

う~ん一理あるかもしれないが・・・。
ブログランキングに参加しています。
あなたの清き1票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011/11/14 22:54 | 「ど素人の名言」COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

200円の名言

またまたどうでもいい話ですが、
バイトの内山君とマリオカートやっていて
私が先頭走っていたのですが、
最後のゴール直前で内山君に亀ぶつけられて
内山君に負けた時の内山君の言葉

【本当に強い奴ってのは後からやってくるのさ】
バイトの内山君

外回りでサボってゲームやってる奴に言われても
あまり説得力ないんですけど・・・ゲーム代の200円位自分でだしてくれ~。

ブログランキングに参加しています。
あなたの清き1票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011/11/14 19:28 | 「ど素人の名言」COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
