
--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

シーマン

【ひとつのケーキを3人で
平等に分けることが出来ても、
1000円を3人で平等に分けられないだろう?】

シーマン語録

あまり意味はピンとこないのですが、気に入ったので

紹介します。

2012/03/16 21:45 | 「お金の名言」COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

コツコツと貯金

【雨垂れ石を穿つ】
小さな事でもコツコツやれば成し遂げれるという意味です。
努力は報われるですね。

我が家の楽しみ
チャリーン♪
年1月1日から満タンなるまで続ける2ℓペットボトル貯金です。

今年で第4回目になります。
ルールは毎日1回以上10円~500円までを入れる。

毎年10月には満タンになりますが、
今年はペースが遅いし、10円玉が多いです。
満タンになると7~8万円になります。

これ貯まると普段は使わない使い方をします。

第一回目は8万円以上貯まり年末ジャンボ
280枚買って28枚300円戻ってきただけでした。

第二回目は7万円ですごい使い方しました。
3日連続日帰りバスツアー行きました。
京都、静岡、鳥取にいきました。
すごく疲れましたが忘れられないハード旅行となりました。
次の日の仕事が出張で鳥取にいったのが、偶然なのか・・・。

去年の第三回目は8万円貯まりました。
去年は大震災があったので募金しました。
普段あまりしないのでこれも普段やらない使い道です。

そして今年の第四回はまだ使い道は決まってませんが、
またバスツアーになりそうな気がしてちょっと恐怖です。



2012/02/02 13:37 | 「お金の名言」COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

節約の名言

【倹約した金は儲けた金である】
アンリ・ド・レニエ

外回りで時間があったのでふらっと、中古おもちゃ屋?マニアショップ?みたいな
色々売っているお店に入りました。

フィギアとかモデルガンとかってスゴイ値段高いのあるんですね。
全然知識ないのでビックリしました。

私も買いましたよ~
これスライムのキーホルダー。100円でした。

スライム

とりあえずロッカーの鍵に付けましたが意外と重くて邪魔です。
衝動買いだった~。

と言うわけで今回は倹約の名言でした

FC2ブログのランキングに参加しました。
応援のポチッお願いしますm(_ _;)m

2011/11/17 10:14 | 「お金の名言」COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
