
--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

受験

【神事を尽くして天命を待つ】
受験終わった後はこんな気持ちですね。

私ももう十数年経ちますがいまだに受験終わって発表までの

気分は覚えています。

これは待つだけではダメなんです。

本当に悔いなくやって、結果を待たないと

意味ないですね。

2012/01/15 22:41 | 「運命」COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

年賀状の時期

【「縁」とは予期しない偶然性である。
そこに人生の妙味がある。】

源豊宗

早く年賀状を書かないとダメだとおもって、
去年の年賀状の整理と名刺の整理をしました。

メールやネット環境が普及したからでしょうか
年賀状は年々減ってきています。

しかし名刺は歳を重ねる毎に増えていきます。
私の感想なのですが、自営業の人の名刺って
個性があって好きです。

自由に作れるからでしょうが、名刺に愛犬の名前入れたり、
格言入れたり、個人ブログのURL入れたり。
一言メモが入っていたり。
色、形まで様々で性格がでてるとおもいます。

私は会社員で会社支給の名刺なのでそんなことが
できませんが、プライベート用に1つ作るのも悪くないかもと
おもっています。

しかし年賀状の作成が全然進みません^^:

2011/12/22 18:08 | 「運命」COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

相田みつをの名言

【人間
追いつめられて 
はじめて 本音を吐く
その時 どんな本音を
吐くか それが大事】

相田みつを

追い詰められた時の本音ってどんなものが
でるのだろう。
なにくそ~っておもうのか、恨み、不安を口にするのか
もう死にたいっておもうのか。

そういう時に心の支えになるものや言葉があればいいですね。

2011/12/13 10:32 | 「運命」COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

難しいですね。

【三度炊く飯さえ硬し軟らかし思うままにはならぬ世の中】
魯山人

毎日やることでも同じようにはいかない。難しいですね。
だからおもしろいのかもしれませんね。


リラックス中なんだけど、何か?

近所のホームセンターでいつもこの子を見てました。
ここのペットショップ、ウサギはこの子だけであと熱帯魚とハムスターだけなんです。

いつか誰かが飼主になるだろうって思ってましたが
もう1年近くこのホームセンターにいました。

11月30日でホームセンター内のペットショップが潰れてこの子もいなくなると
聞いたので、すぐ家族に迎える決心しました。

もし11月30日にホームセンター行ってなかったら
もうこの子に会えないところでした。実に運命感じました。

ブログランキング参加しています。ポチッっとしていただければ
励みになります

2011/12/04 10:02 | 「運命」COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
