
--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

人生とは

【登山の目標は山頂と決まっている。
しかし、人生の面白さはその山頂にはなく、
かえって逆境の、山の中腹にある。】


吉川 英治

なるほど、深~いい話です。


いい天気だな~

2012/11/05 21:15 | 「人生」COMMENT(5)TRACKBACK(1)  

山あり谷ありでしょうか。

【人生は振り子のようなものだ。振り子は一方に振れると、
必ず、その反動で反対方向に振れる。
困難のあとには勝利が待っているのだ。】

ジェフ・ケラー

なるほど困難が大きければ、その反動で勝利も大きいと言う事になるのかな。



家に帰ると玄関で「ワンワン」と聴き慣れない吠え声が聞こえてきました。
パグとかフレンチブルドッグ飼っている方はご存知だとおもいますが、
ハッキリと「ワンワン」と吠えません。少し独特な声です。

それが綺麗に「ワンワン」と吠えているので、まさか妻がまた
勝手に犬を連れて帰ってきたんじゃないかと思っていたら、
ただの吠える犬の置物でした。
なんだ、だからクリアな音で聞こえてたんだ。
安心したようなガッカリしたような。。。

2012/06/07 23:54 | 「人生」COMMENT(6)TRACKBACK(1)  

何気ない言葉

【人生なんて案外、”他人”の一言が
きめてくれるものなんですね】

衣笠祥雄

確かに他人の一言で決めたりする事もあったような気がします。



風邪がなかなか治りません。子供の頃は1日寝れば治ってたのですが、
自然治癒力が落ちてるのかもしれません。

皆様も風邪には気をつけてください。

2012/05/24 19:33 | 「人生」COMMENT(2)TRACKBACK(1)  

人生の切符

【人生は往復切符を発行していません。
ひとたび出立したら再び帰ってきません。】
ローラン

お久しぶりです。
1ヶ月ぶりに久しぶりの更新です。1ヶ月の間に色々ありました。

他の会社への出向や1ヶ月で自転車2回も盗難にあったり。

人生色々ありますね。

暑くなってきたのでグースケ丸刈りにしてもらいました。
見た目全然変わってませんが、2mmにしてもらいました。
少しテカテカと艶が出た感じはしますが、見た目わかりませんよね。
太っているので贅肉が目立つようになりました。(これでも1kg痩せました)
触ると全然触り心地は違います。
妻は丸坊主のグースケをボースケと呼んでいます。

丸刈りにされたよ~

2012/05/20 00:25 | 「人生」COMMENT(12)TRACKBACK(1)  

ビヨンセの言葉

【人生とは、何回呼吸をするかではなく、
何度息をのむほどの瞬間があるかどうかだと思う】

ビヨンセ

昨日たまたまテレビ観てこの言葉知りました。

かっこいい言葉ですね。何度息をのむほどの瞬間あったでしょうか。
一度も覚えません。


キマってる?

フッチャン寝てるからワシだけ撮って。

2012/04/13 18:42 | 「人生」COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
