
--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

健康って大事

【病気は千もあるが、健康は一つしかない。】
ベルネ

ブログ再開早々、いきなり風邪をひいてしまいました。

風邪で寝込んでいてもグースケは容赦なく起こしてきます。

妻はノドにいいと言われる料理を作ってくれましたが、
あまりに苦くてノドに通りません。

2012/05/22 18:10 | 「他」COMMENT(2)TRACKBACK(1)  

シーマン語録

【時間どおりじゃなくても、早く来るヤツは
”ルーズ”って言わないもんな。】

シーマン語録
たしかに言われてみればそうですね。


恥ずかしい話。
今日お昼出先で田舎の大衆食堂で食べました。

天ぷらそばとダシ巻き玉子を食べてお会計
650円です。
あっ!お金がない。財布見るまでもなく気づきました。

いつも財布に1万円妻が入れてくれているのですが、
今日は朝一に会社で花見の会費を今日休んだ人間の分まで
立て替えて1万円払ってたんです。完全に忘れてました。
小銭は110円しかありません。

大変だ。無銭飲食になってしまう。
無理だとはおもいましたが、一応「カード使えますか?」と
聞きました。当然無理でした。

しまったな。近くにコンビニもないし、
事情話してみようとおもったのですが、
すごく無愛想な店員だし、通じるかなと
ドキドキしながら、名刺渡して事情話したら、
店員「困ったね。初めての人だし払ってもらわないと困るんだ」

でしょうね。本音を言うと「いいよ」と言ってくれるんじゃ
ないかと少しは期待してましたが。。。

本当に山の中にポツンとある食堂で、
コンビニも銀行も山降りないとないので困ったもんです。

財布の中にVisaギフトカードがあったので
ダメ元で、お釣りいらないんでこれで払わせてもらえませんか?
頼みました。
渋々それで受け入れてくれました。
悪いことしたなと罪悪感あったので3000円分渡してきました。

まあそれでも渋い顔されましたけど・・・。

はぁ~恥ずかしかった。
財布の中身には気をつけましょう。

2012/04/03 18:49 | 「他」COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

ダイエット

グースケのダイエットについて最近よく書くのですが、

ふと私が高校生の時の事を思い出しました、

当時実家で大型犬のニューファンドランドと言う犬を飼っていました。

母がよく鳥の唐揚げやアイスクリームをあげていたので

私が「犬にそんなのあげたら早死にするよ」って言いました。

すると母は毎回こう言いました。
「この子が天国で他の犬にこんな物食べたことあるんだよ
って自慢できるでしょ」


間違った愛情かもしれませんが、そうなのかもしれないと思って、

ついついグースケにビスケットをあげてしまいます。

それで妻にしかられるのは私です。

母が言っていた事と同じように言うと妻も納得してくれます。

結論を言いますと、だからグースケは痩せないのです。

考え方変えないとダメですね。

2012/03/20 22:53 | 「他」COMMENT(4)TRACKBACK(1)  

ツキ 名言

【一生懸命努力すればするほど、
運は味方する。】

ゲーリー・プレーヤー

地域によるのかもしれませんが、名古屋は大雪です。

今日は個人的にツイてます。

有給を全然使ってなかったので、
先週会社から有給使ってくれと言われて、
その日が今日です。
こんな大雪の日に休めてラッキーです。

ただ朝はいつもより早起きでした。
妻がパートにでかけるのに送っていき
妻が仕事終わるまで近くのコメダコーヒーで
2時間30半時間潰しました。

喫茶店のトーストはなぜ美味しいんでしょうか。
パンが美味しいのかバターが美味しいのか。
食通じゃないのでわからないですが、美味しく感じます。

2012/02/02 10:28 | 「他」COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

アルバイト

今日は衝撃的な話があったので名言はお休みさせていただきます。

昨日のブログに書きましたが、今日アルバイト行ってきました。

7時から16時までの予定だったのですが、

作業がなくなり12時に終了しました。

バイト先に車でいったのですが、駐車場がないとのことで、
近くのパーキングに止めました。
いきなりツイてないなっておもったのですが、仕方ないです。

作業はいたって簡単で、女性が箱詰めした物を男性が、所定の位置に
積んでいく作業です。単純作業ですが、疲れました。

10時に20分の休憩があったのですが、
休憩時間に同じバイトの男性(50歳半ば位)と話をしをしました。
私が何気なく「どこから来たんですか?」と聞くと
男性が「○○から」
私「遠いですね、電車ですか?車ですか?」
男性「歩いてきた」

歩いて・・・ん?ここまで40km位あるのに???
不思議におもったので
私「そんな遠くから歩いてきたら6~7時間かかるんじゃないですか?」
男性「8時間かかった」

ん???納得できないですよね。
8時間も歩いてこれますか?

その後話してたら家がないらしいんです。
ああ、ニュースでネットカフェ難民っての聞いたことあるぞ。
最近ネットカフェとか泊まれますからね。
私「私も出張でカプセルホテル泊まったりしてましたよ。」

男性「この前までネットカフェに泊まってたんだけど、高くてな」
私「もっと安いところってあるんですか?」
男性「今は証明写真撮るところで寝てる。無料だから」
私「・・・」

えええ。スーパーの横とかに置いてある、証明写真ボックスです。
あれってカーテン一枚あるだけですよ。

ショック受けました。
政府はもっとこういう人を助けないとダメなんじゃないですか。

ちなみにバイト代
5時間で休憩時間引かれて4000円もらいました。

駐車場代に2000円使ったので、2000円です。ガソリン代まで
引いたら1700円くらいだとおもいます。

帰りに嫁さんに約束してたケーキ買って帰りました。マイナス500円です。とほほ

アルバイトって大変ですね。



2012/01/28 14:46 | 「他」COMMENT(12)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
