
--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

一生懸命

【仕事を一生懸命すれば、米・味噌・しょうゆ、
友だちに信頼までついてくる】

佐賀のがばいばぁちゃん

本当にそうおもいます。楽な仕事したいなって思うこともあります。
でも苦労して手間暇かけてやり遂げた時、信頼を得れます。
これは最近実感しました。

2012/06/05 21:12 | 「仕事で不安、やる気出る名言」COMMENT(4)TRACKBACK(1)  

仕事

【仕事に追い立てられるのではなく、
仕事をこちらから追い立てよう。】

ベンジャミン・フランクリン

最近残業時間が長く体力的にもキツくなって
きましたが、ここが踏ん張り時だとおもって
頑張ってますが、体力がないですね。

ヘトヘトです。

明日も仕事頑張りましょう。

2012/02/09 23:05 | 「仕事で不安、やる気出る名言」COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

成長

【ほんの小さな、飛躍ともいえない飛躍が
大切であるということに気付く人はあまりいません。
でも、ほんの少しでも楽になるから、
次のことを考える余裕が出るのです。】

堀之内九一郎

確かに少し余裕が出た時っていうのは
その前に少し飛躍しているんですよね。
納得の名言です。


グースケが駄々こねるの巻
ヤダヤダ
いつもグースケがマーキングしているとこに
雪が積もっていました。
どうしてもそこにマーキングしたいけど
雪の上は冷たいからヤダ。雪が溶けるまで待つって言うんです。
グースケは頑固者なので動かないと決めたら断固として
動かないです。
こうなると抱っこするしかなくなります。

2012/02/03 18:09 | 「仕事で不安、やる気出る名言」COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

信用

【仕事で大切なことを
1つ挙げるならばそれは信用だ】

藤田 田

当たり前のことですけど信用が一番大事ですね。

何度も辞めようかとおもったことありますが、長くやっていれば

信用もついてくるもんですね。

同じ帽子かぶってます。
スイカ帽子

2012/01/30 22:09 | 「仕事で不安、やる気出る名言」COMMENT(10)TRACKBACK(0)  

相田みつをの名言

【自分の心のどん底が納得しているか
どうかそこが大事】

相田みつを

仕事や恋愛にマッチする言葉じゃないでしょうか?

私も納得できずに仕事やっていることもあります。
納得できることをやりたいですよね。


ブログランキング参加しています。3つポチッっとしていただければ
励みになります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

2011/12/20 22:28 | 「仕事で不安、やる気出る名言」COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
