
--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

【ぐずぐずしていると、そのうち、
失恋することもできなくなるよ。】

伊藤守

積極的に行く事が大事ですね。



今日のお昼、携帯に見知らぬ番号から電話がかかってきました。

「グースケと言う犬、迷子になりましたか?」と言います。
え?グースケが迷子?
今会社なのですぐにかけなおしますといい。
妻に電話しました。しかし妻も電話にでません。
もしかして朝の散歩でグースケ迷子になって探し回ってるのかなと
焦りました。
すぐに先ほどの番号にかけ直しました。

すると
「白い中型の雑種ですか?」と聞かれたので
え?どう見間違えてもうちのグースケは黒いパグです。
どういう事ですか?と聞きなおすと。
グースケの迷子札を落として、それを拾った人が、
別に保護されているワンコの飼い主じゃないかと電話してきました。

それで、うちの子じゃないです。と言いました。
話はここからが少しこじれました。
相手は犬を捨てたんじゃないかと疑ってます。

本当に違うんですよと言いましたが、保護された近くに迷子札落ちてましたからと
言います。
まあ何とか説明して納得したようなしてないような感じで終わりましたけど、
犬を捨てたと思われた事に少し腹が立ちました。

生きてればこんな珍しい事もあるんですね。

その時妻はフラダンス教室に行ってたらしいです。

2012/06/15 21:05 | 「恋・恋愛・結婚の名言」COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

ゲーテの名言

【人生で一番楽しい瞬間は、
誰にも分からない二人だけの言葉で、
誰にも分からない二人だけの秘密や楽しみを、
ともに語り合っている時である。】

ゲーテ

フッチャンですぅ

今日は妻がおでかけなので
フッチャンと二人きりで1時間のウォーキング散歩に
行ってきました。
あえて坂のある道を登り下り、体力使いました。
フッチャンはいつもと違う散歩コースで大喜びでした。
途中でおやつをあげたらペロリと食べて満足したようです。

しかしスマートフォンについてるカメラ
すごく綺麗に撮れますね。

2011/12/18 15:26 | 「恋・恋愛・結婚の名言」COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

遠距離恋愛 言葉

【惚れて通えば千里も一里】

遠距離恋愛にぴったりの言葉でしょうか。

こういう気持ちになるのもいいですが、
この言葉のように思ってもらえる人にならないとダメなのかも
しれませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011/11/30 00:06 | 「恋・恋愛・結婚の名言」COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

結婚の名言

「この人なら一緒に暮らせる」と思う人と結婚してはいけない。
「この人と一緒じゃないと生きられない」と思う人と結婚しなさい。

ジェイムズ・ドブソン

なかなかそこまで考えるのは難しいですね。
「この人と一緒じゃないと生きられない」は互いに思わないと、
温度差でますからね。

名言ブログランキングに参加しております。清きクリック一票をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011/11/23 10:48 | 「恋・恋愛・結婚の名言」COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

結婚生活の為の名言

【結婚前には両眼を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ】
トーマス・フラー

ダメな所は両目つぶってもいいのかもしれませんね。



2011/11/05 11:02 | 「恋・恋愛・結婚の名言」COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
