
--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

我が家に走った衝撃!

【ほどよい距離感を保つこと。
これって、サービス精神なんだよ。】

シーマン語録

なるほど、わかる気がする。



今日は珍しく定時で終了。年度末も落ち着いてきました。

我が家だけに走った衝撃。

「くうせい」じゃないよグースケだよ

今更ですが、グースケの本当の名前が判明しました。

グースケではなく空聖「くうせい」と言うのが本名でした。

なぜいまさら?と思うかもしれませんが、グースケが顔腫れて動物病院に

行った時、動物病院の先生が以前もこの症状が出たことあるのか、

前の飼い主が通っていた動物病院に問い合わせてくれました。

するとグースケじゃなく「くうせい」君だと言われたらしいです。

今の動物病院の先生から相談を受けて、グースケの里親になることに

なったのですが、どうやら今の動物病院の先生が名前を聞き間違えて

いたらしいと判明しました。

それで今日の朝家に先生から電話があり、
「グースケ君の名前本当は(くうせい)」って言う
らしいと伝えられました。

先生はかなり申し訳なさそうだったらしいです。

お昼に妻が私に電話してきて、グースケは「くうせい」って名前が

正しいらしいよと、その説明をされました。

う~ん、家ではグースケとしか読んだ事ないし、

グースケもそれで反応してるので、

う~ん「くうせい」と呼ばれた期間の方がはるかに長いのが

引っかかりますが、家ではグースケで呼ぶことに決めました。


今から思えば、妻と始めの頃、グースケって適当につけた

感じの名前だよねと、そんな話もしたことありました。

本当は立派な名前「空聖くうせい」あったのですね。

我が家だけの衝撃ならぬ笑劇でした。



2012/03/30 18:52 | 「教えの名言」COMMENT(18)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
